日田で唯一の小学生男子ジュニアバレーボールチーム「日田ファイヤーキッズクラブ」に小さな青春をかける子供たちと、それを取り巻く大人たちのコミュニティサイト。一本カットォ~っ!
月別ログ_2006年07月分
スポンサーサイト (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日田市長に出場報告♪ (2006/07/28)
いやぁ~、梅雨明けしましたね~!暑いUPが遅くなりましたが7/25(火)、日田市長に九州大会の出場報告を行いました。今回は日田初となる「ひた三和クラブ」とのアベック(←この言葉、まだ大丈夫?)出場と言うことで日田市役所4Fの会議室はすごい人数に!
20060725

みんな「シ~ン」と緊張!この後一人ずつ学校・学年・氏名を市長に言いタツロウcapの決意表明がありました。滅多にないアベック出場なので、記念に一緒に記念写真を撮っちゃいました!
20060725市長報告2

女の子って大きいですよね。改めて驚きました。両チーム共に悔いの無い試合をして欲しいですね!
スポンサーサイト
夏休みだよ♪朝練に行ってきました! (2006/07/25)
夏休みに入り、充実した練習スケジュールですね!今日は休みが取れたので、7時からの「朝練」に参加してきました♪いつもと違って、朝が早いせいか何だかすがすがしく気持ちがいい!(子供達はまだ眠そうかな?)
朝練300

上の写真はショウヤがたっか~いところから真下に強烈にスパイクするボールを順番にレシーブしております。ほほ~、こんな練習もやってたのか。感心。
朝練2
こちらはピンポン球を使った「打つ」練習。へぇ~とまた感心。
朝練1
そして2人でのスパイク感覚の練習。
親バカですが、最近うちのリクがレシーブらしくなったりしてるな~と嬉しいのですが、こういう基礎練習があるからなんですよね!改めて感心してしまった。実際、控え組みのみんなは最近すごくバレーらしくなって来たように思うんですよね~。
で、気持ちよい汗をかいているうちに1時間が終了。(は、早いっ!)ラスト30分はみんなでプールへドッボ~ン!
朝練300a

そしてこの顔。おかし過ぎ!みんな楽しそうでしたよ♪

朝練3
始まったばかりの夏休み。子供達の生涯でとてもとても大切な小学生時代の長~いこの貴重な時間をこのボールと共に過ごすファイヤーキッズたち。親として、絶対に他の何者にも代えられない、大事なものを子供達の中に残してあげたいと強く思う一日でした。
7時前の練習風景(サーブ編) (2006/07/24)
今日は読売新聞さんの取材があったため、ちょっと早めに体育館へ♪ん!?見慣れない「黒」のファイヤーTシャツをみんな着てる。しかもかっこいい!後でコーチから、監督が作って下さったとの事。
>「あ、有難うございますぅ~っ!」


と言うことで、今日のさーぶ練習の風景を少しだけ動画でどうが、じゃなかった、どうぞ!
「燃えろ!日田ファイヤーキッズ」webサイト完成! (2006/07/23)
つ、ついにファイヤーのwebサイトを作ってしまいました!と言ってもブログですが、チーム・OB・その他応援して下さる方々との総合コミュニティーサイトとして役に立てればと思っております。毎日更新とは行かないですが、「月刊ファイヤー」とともにぼちぼち運営して行こうと思います。みんなで楽しく盛り上がって行きましょう!
記念すべき記事第一号は、先日発行した「月刊ファイヤー創刊号」のweb版を掲載したいと思います。これから毎月UPしていきますので、失くした人も大丈夫ですよ♪
月刊ファイヤーvol.1
それにしても雑な紙面ではずかしいっ!

と言うわけで、みんなで楽しむための約束を決めましょう。とりあえず編集長のリクパパが勝手に作りますので、ご意見をコメント下さい!
*厳守事項*
1.個人の詳細な情報(漢字表記での氏名も)を書き込む事は厳禁。
2.誹謗・中傷的な表現内容の書き込みの禁止。
3.チームの戦略的な事、戦力分析に繋がる様な内容の書き込みの厳禁。

上記3つは厳守の上で楽しく&熱くファイヤーを語りましょう!リクパパ
ページ上部に戻る▲
燃えろ!日田ファイヤ|キッズクラブ © 日田ファイヤーキッズクラブ 2006. (http://hitafirekids.blog57.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。