日田で唯一の小学生男子ジュニアバレーボールチーム「日田ファイヤーキッズクラブ」に小さな青春をかける子供たちと、それを取り巻く大人たちのコミュニティサイト。一本カットォ~っ!
月別ログ_2008年03月分
スポンサーサイト (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気持ち新たに部員募集!♪ (2008/03/29)
各学校の卒業式も終わり、先生方の異動も発表され、いよいよ新年度を実感してまいりました。この春休みが終わると、みんな学年がひとつ上がって、ファイヤーキッズとしても試練の日々がやってきます。そんな中ですが今年も、進級をきっかけに体験入部をしてもらおうということで、2008年度版の部員募集ポスターが完成しました。
2008部員募集

今年のポスターは、子供たちが見て単純に「カッコイイ~!」と思ってもらえることを狙って見ました。実際、みんな小学生なのにかっこいい!まずは見学に来てくれると一目瞭然!
ということで、選手一人一人を紹介するような感じになりました。
皆さん、現状はお分かりの通りです。来年に向けて、一人でも多くのファイヤーキッズを誕生させるべく、声掛けを宜しくお願いします。

PS:明日は北九州遠征です。主力選手の体調不良により、ベストの状態ではないかもしれませんが、八幡南・島門の皆様、どうか宜しくお願いいたします!
スポンサーサイト
プレミアリーグ日田大会! (2008/03/16)
昨夜の「6年生お別れ会」から引き続きのイベントムードの中、ついにこの日がやって来ました!地元チームで、何度も交流を頂いた、我らが「大分三好ヴァイセアドラー」にとって記念すべきホームゲームがこの日田で行われるなんて、嬉しい限り!しかも、ファイヤーキッズは、選手をエスコートさせていただくという大役を務めました。
20080316Vリーグ1
今日は精一杯の応援で恩返しするぞ~!頑張れ、ヴァイセアドラー!!

20080316Vリーグ2 20080316Vリーグ3
 「めじろん」も一緒にエスコート♪       選手とハイタ~ッチ!高いねー!

今回はNEC・堺・サントリー・大分三好の4チームのプレーを堪能する事が出来ました。全国大会の時に東京で握手をしてもらった、サントリーの越川選手や山村選手のプレーも見れるということで、みんなのテンションが上りまくり!残念ながら、越川選手のサインはもらえませんでしたが、あの津曲選手や、LEO選手はサインをしてくださいました。
でもやっぱり嬉しかったのがヴァイセアドラーの選手の皆さん!本当に優しく接してくださいました。

20080316Vリーグ4
気持ちよくみんなのサインに応じてくれるキャプテンの小川選手。
小川選手の方から、昨年の全国大会のことなどを話しかけてくれて、ファイヤーキッズたちのモチベーションも急上昇!本当に有難うございました。
20080316Vリーグ5
南選手にサインをもらうリク。

試合結果は残念ながら2敗でしたが、この大分にVリーグのチームがあるという誇りと喜びを、改めて実感できました。
まだまだ決して恵まれた練習環境とは言えない中で、プレミアリーグを戦う大分三好ヴァイセアドラー。チームがここに辿りつくまでの生い立ちや、今も勤務をしっかりとこなしながら練習に励む選手たちは、本当の意味で「地元密着型」というか、「地域のための地域のチーム」というか、とにかく皆で愛すべきチームだと思います。これからもっともっとホームゲームでもサポートのレベルを上げて行きたいと強く思いました。

ヴァイセアドラーの皆さん、大分、いや、九州のチームとしてこれからも更なる上のステージを目指して頑張ってください。そして、一日も早く「九州での試合はどこでもホーム」という状況になるよう、サポーターとしても頑張りたいと思います。

燃えろ!日田ファイヤーキッズクラブ

燃えろ!大分三好ヴァイセアドラー!!「大分三好ヴァイセアドラー」
第21回 「湯の町カップ」小学生バレーボール大会結果 (2008/03/02)
 本日の大会の結果を報告致します。

◎予選リーグ(Bコート2組)

第1試合
野口 VS 日出 (9-21)(3-21) 日出勝利。

第2試合
BSC VS 日田 (2-21)(8-21) 日田勝利。わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

第3試合
日出 VS BSC (21-6)(21-11) 日出勝利。

第4試合
日田 VS 野口 (21-2)(21-5) 日田勝利。_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

☆日出と日田が同率2勝でしたが、得失点差で日田が1位通過しました。



◎決勝トーナメント戦w
1組1位(大平山) VS 2組2位(日出)
(17-21)(14-21)  勝者…日出。

1組2位(亀川) VS 2組1位(日田)
(9-21)(22-20)(15-21) 勝者…日田。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


◎決勝戦w
日出 VS 日田 (14-21)(16-21)

日田ファイヤーキッズの優勝デ─('∀('∀`)∀`)─ス♪
拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

ヤタ━━゚*.ヽ(*≧▽≦*)ノ.*゚━━ッ!!


 今日は、監督のカワイイカワイイ「ももちゃん」の初節句の為、監督はおいでになれませんでしたが、6年生最後の試合を優勝で飾ることが出来て…本当に良かった。

 亀川戦では、カンタの流血(レシーブ時の)騒ぎで、みんなに心配させてしまい…2セット目をおとしてしまいましたが、何とか持ち直してくれました。 ショウヤも最後は…クタクタだったよね? 具合が悪いのにもかかわらず、最後まで戦ってくれました。  昨日1日中…練習試合をしていたし、疲れもあったのかな? 明日は元気に学校へ登校出来ることを祈ってます(σ'∀')σYO!!

 本当に…みんな頑張ってくれました^^  みなさん、本当にお疲れ様でしたーw
6年生父兄の皆様も…本当にお疲れ様でした。 子ども同士が戦っている試合で、一緒に応援出来るのが最後だと思うと…本当に寂しかったですし(いつもより力が入ってしまいました^^;)…これからはOB父兄として、暖かく「ファイヤーキッズ」の子ども達と、父兄を見守って(コソッと相談もさせていただきますw)頂けたら幸いです。

本当に…ありがとうございました。


 コーチも…本当にお疲れ様でしたーw (人´д`)アリガトウゴザイマシタ。

 
ページ上部に戻る▲
燃えろ!日田ファイヤ|キッズクラブ © 日田ファイヤーキッズクラブ 2008. (http://hitafirekids.blog57.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。