日田で唯一の小学生男子ジュニアバレーボールチーム「日田ファイヤーキッズクラブ」に小さな青春をかける子供たちと、それを取り巻く大人たちのコミュニティサイト。一本カットォ~っ!
月別ログ_2008年07月分
スポンサーサイト (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
全国大会組み合わせ決定! (2008/07/23)
7/22、東京都内で全国大会の組み合わせ抽選会が行なわれ、決定しました!
(*組み合わせは7/23読売新聞朝刊、大会公式HPでもご覧になれます)

それでは、運命の対戦相手の発表でっす!(↓クリックで拡大)
2008全国大会組み合わせ

我らが日田ファイヤーキッズクラブは稲城市総合体育館(遠!)にて14組Mコートの第2試合と第4試合、対戦相手は静岡代表・岡山代表となりました!
対戦相手の各県代表チームに失礼のないよう、全力で戦いたいですね!
ちなみに、上段は福岡代表の八幡南スピリッツさんの組み合わせ。強豪の大阪代表との対戦です。

対戦相手は運命です。どこと当たろうと、自分たちのプレーが100%出せれば悔いはない!
思い切っていこうぜ!そして、みんなで行こう、東京体育館のコートへ!!
スポンサーサイト
全国大会出場の横断幕が登場! (2008/07/20)
今年もまた、お祝いの横断幕を作ることが出来ました・・・泣!
いつも色々と悩むこの横断幕ですが、今年はとてもいい製作会社さん(幕本舗さん)にご縁があり、希望通りの条件で素晴らしいものができました!

*幕本舗さまのHPでこの横断幕をご掲載いただいてます!←見てみて!

設置場所はやっぱり「サニー日田店」さんです♪(感謝!)
20080719横断幕1
一番いい場所をお借りして・・・
20080719横断幕2
僕もこの時、初めて広げてみました。ん~、イメージ通り!
20080719横断幕3
最もよく見えるように、ビミョーに位置を調整。
そして・・・
ジャジャ~ン!
20080719横断幕4
でっかく登場してます!みんなイイ顔してますね~!!特に、右下の「部員募集中」にご注目下さい(笑)
さあ、この横断幕に恥じないように、持てる力を出し切れるように、精一杯練習して、東京で暴れまわるぞ!

それから、遅くなりましたが7/15に行なわれた「市長報告会」の様子もどうぞ!皆さん、新聞でみられたと思いますが、市長もとても喜んで激励して下さいました。
20080715市長報告2
決意表明をするカイト。若干病み上がり・・・というか、発熱中でした・・・

20080715市長報告1
そして佐藤市長とガッツポーズ!がんばろうぜぃ!

優勝してから、新聞などでたくさんのファイヤー記事を見てきましたが、この後もまだまだメディアに登場予定です。今朝(7/20)発行の地元新聞にも「やったね!2連覇」と記事を書いて下さっています。(編集部のKさん、いつも有難うございます!)他にも大分合同新聞さんでの特集記事や、KCVケーブルテレビ「おはなしプラザ」への出演など、たくさんのメディアの方々がご協力くださっています。またご紹介して行きますのでお楽しみに!  リクパパ
決勝戦の写真をUPしました! (2008/07/18)
なかなか更新出来ませんでしたが、ようやく2連覇を決めた日の写真をフォトギャラリーにUPしました。今回は、僕も必死で応援しておりましたので、あまりシャッターを切れませんでした・・・が、何といつもお世話になっている、新聞社のTSKさんがプライベートで撮影してくださっておりました。(感謝!)ということで、アルバムが2つあります。たくさんありますので、気合で見てください(笑)
アルバム①

アルバム②


「ヨッシャー!」の写真、すごいですね!?まさに勢いを感じます。この勢いで東京体育館のコートを走り回れ!

2連覇達成!全国大会出場決定! (2008/07/07)
勝ちました!本当に勝ちました!
20080706全国大会出場!

                                       *YOMIURIONLINEより転載

今朝おきて、夢ではなかったことを心から嬉しく思いました。
今まで応援して下ったたくさんの皆様のお力で、「全日本バレーボール小学生大会大分県大会」を制し、2年連続の全国大会出場が現実のものになりました。

たくさん苦しんで苦しんで、この日も準決勝まで苦しんでいたのに、最後に選手たち自身が自分達の手でこの栄光を掴み取ってくれました。
応援してくださった多くの皆様、本当に有難うございます!これから全国ベスト8を目指して、1ヶ月間の「地獄」へ、チーム全員で飛び込む覚悟です。
詳しい報告は改めてさせていただきます。取り急ぎ優勝の報告とさせていただきます。

いざ、決戦! (2008/07/05)
いよいよ「全日本バレーボール小学生大会 大分県大会」当日です!持てる力をすべて出し切り、悔いのない試合をしてくれることを切に願います。今年は国体の関係もあり、会場が佐伯市になりましたので、詳細を載せておきますね♪

「全日本バレーボール小学生大会 大分県大会」
日時:2008年7月5日(土)~7月6日(日)
場所:佐伯市総合体育館

=ファイヤーキッズのスケジュール=
(7月5日)
6:30 桂林小出発
9:00 佐伯市総合体育館到着
10:00 開会式
10:20 佐伯鶴城高校体育館へ移動(練習)
11:40 会場へ移動
13:00 第5試合 初戦(対 鶴岡デビルズ戦)
15:30 宿泊先へ移動(きさらぎ館)

(7月6日)
7:40 佐伯鶴城高校体育館へ移動(練習)
9:00 会場へ移動
10:10 準々決勝 第2試合
12:00 昼食
13:00 準決勝 第5試合
15:00 決勝戦 第7試合
~2年連続全国大会出場祝賀会~

となっております。

皆様の熱い応援、どうかよろしくお願いいたします!
いよいよ明日が最後の練習・・・願掛け! (2008/07/03)
コレナニ!?
20080703number5


こんばんわ、リクパパです。いよいよ明日は最後の練習日となりました。今までの控え選手として迎えていた時とは違い、レギュラーとして我が子を送り出すというのは、実に緊張感があります。しかし、リクはいつものようにシンノスケと外でバレーをして遊んでおり、僕らも努めていつもどおりに過ごしています。ただ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後の神頼み、願掛けをしました。我が家の男衆3人そろって、「坊主頭」にしました。写真は私リクパパの後頭部!うっすらとリクのナンバー「5」が見えますか?

20080703bouzu3


最後はみんなでご先祖様に「どうか全力を出し切れますように」とお願い。これでリクも何の心配もなくプレーできます。おまじないです。(笑)

みなさん、何でもいいのでおまじないをかけといてくださいね!  リクパパ
ページ上部に戻る▲
燃えろ!日田ファイヤ|キッズクラブ © 日田ファイヤーキッズクラブ 2008. (http://hitafirekids.blog57.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。