日田で唯一の小学生男子ジュニアバレーボールチーム「日田ファイヤーキッズクラブ」に小さな青春をかける子供たちと、それを取り巻く大人たちのコミュニティサイト。一本カットォ~っ!
月別ログ_2008年09月分
(--/--/--)
ヤングバレー全国大会パート準優勝! (2008/09/24)
遅くなりましたが、我らが「ひた排球団ユース」のヤングバレー全国大会2日目の結果報告です!
yvロゴ
一日目の予選リーグで3位となった排球団ユースは、9/21、3位パートでの戦いとなりました。先にお知らせしましたとおり、1回戦の熊本県代表に勝利し、2回戦に勝ち進んだメンバーですが、ここでもまた、白熱したゲームになったようです。下の試合結果をご覧下さい!
2008young結果クリックで拡大
2回戦の相手は、埼玉県代表の「越生ドリーム」。1セット目を取られましたが、見事に立て直して2セット連取で勝利!ここまで2試合連続でフルセットということで、かなり体力も消耗していたと思います。
そして決勝戦。相手は香川県代表の「Team KAGAWA」でした。この決勝は2-0のストレートでの完敗となりましたが、決勝まで戦う事が出来ただけでも十分に立派です!
仕事でやむなく会場を離れた監督に代わり、コーチが気合で頑張ってくださったお陰もあり、本当に素晴らしい試合が出来たようです。特に2回戦の埼玉県代表、187cmのエースのスパイクにレシーブで立ち向かっていく姿は、会場を湧かせた最高の、そしてファイヤーOB、排球団ユースらしいプレーだったのではないかと思います。

昨年に続き、今年も全国の大舞台でプレーすることが出来た排球団ユースとファイヤーキッズの選手たちですが、本当に幸せな事だと思います。君たちが全力で駆け回った全国のコートを目指して、君達と同じように頑張って汗を流してきたたくさんの選手たちがいることを忘れないで欲しいと思います。今回、君たちは「努力は裏切らない」ことを実感した事でしょう。しかし、君たちがこの素晴らしい経験を得ることが出来た事の陰には、君たちを心から応援し、サポートしてくれているそれぞれの家族・サポーターがいて、何より魂を込めて指導して下さっている監督・コーチの存在があることに、一番に感謝してください。感謝の気持ちこそ、君たちを最も成長させてくれる大切な財産だと思います。

これから先、初めて経験することが山積みです。人生の中で、大きなターニングポイントを迎えるときが何度もあると思います。その時に、「どんな逆境であっても決してあきらめず、最後までベストを尽くす事が出来る人」であって欲しいと思います。君たちは、いつか来る「その時」のために今、頑張っているんだから!

君たちと一緒に、「ファイヤーキッズ全国制覇!」の祝賀会で祝杯をあげる日を心から楽しみにしてます!  リクパパ

PS:試合の時は、シューズを肌身離さず持っていこうね、ユウタ!(笑)


*大会の結果などの詳細はコチラ!↓
ジャパンヤングクラブカップ 第11回全国ヤングバレーボールクラブ男女優勝大会
ヤングバレー全国大会 結果速報!(トーナメント1戦目) (2008/09/21)
大阪で行なわれているヤングバレーボール全国大会に出場している我らが「ひた排球団ユース」の試合結果の速報が先ほど入りました!

haikyudanlogo

今日の本戦は、負けたら終わりのトーナメント戦。昨日の予選で1勝1敗だったこともあり、今日の本戦はみんな気合が入っていたようです。

                     =1回戦=

ひた排球団ユース(大分県代表)             熊本ヤングJ-A(熊本県代表)
 1st    17                -              21
 2st    21                -              10
 3st    15                -              10      

S/C     2                -                1  ひた排球団WIN!

よっしゃぁ~!!  やりました!純粋に県の選抜メンバーで揃えたと思われる、強豪の熊本県代表に勝利です!
試合はフルセットの戦いとなっていますが、1セット目が非常に苦しい内容だったようです。セッターのリュウヤが、ことごとくホールディングをとられ、Wコンタクト、ドリブルと、チームのテンションも下がってしまったそうです。そこで、2セット目より、今まであまり出番がなかった1年生のセイヤがセッターに入り、見事に息を吹き返しました。みんな、よく頑張った!

さて、まもなく2回戦が始まります。対戦相手がまだ決定していないのですが、(試合中)どこと当たっても強い相手である事は間違いありません。
実力を出し切れるよう、雨模様の空に祈っています!

それではまた、結果が入り次第お知らせいたします!

燃えろ!ひた排球団ユース!

ジャパンヤングクラブカップ 第11回全国ヤングバレーボールクラブ男女優勝大会
ひた排球団ユース、大阪へ! (2008/09/20)
久しぶりの更新です(謝!)
本日より、OBの中学生たちが出場する「ジャパンヤングクラブカップ 第11回全国ヤングバレーボールクラブ男女優勝大会」が、大阪にて開幕しました。昨年は、Vリーグ「東レアローズ」のユースチームに勝利するという快挙を成し遂げたこの大会、今年もいいプレーを期待して選手を送り出しました。
残念なのは、うれしい事なのですが、エースでキャプテンの「ユウヤ」が大分県選抜チームの選手に選ばれたために、この大会に参加出来なかったことです。しかし、チーム唯一のファイヤー出身者ではない「タクヤ」をエースに、ユウヤの分まで頑張ってくれました。

それでは、予選一日目の結果です。

第一試合目
新潟県代表の「新潟地区ヤングバレーボールクラブ」との戦いでした。高さのある攻撃でしたが、持ち味の粘り強いレシーブを起点に得点を重ねてストレートで勝利!

=スコア=
ひた排球団ユース            新潟地区YVBC
   2           -           0      ひた排球団ユースWIN!
1st 21                      14
2st 21          -           19  


ひた排球団ユースの勝利!


第2試合目
強豪と思われる神奈川県代表「藤沢クラブ」との対戦。こちらも高さのある攻撃が強烈なチームだったということででしたが、なんと2-0のストレートで敗戦。(残念!)
監督いわく、「完敗」だったそうです。(スコアの詳細ありません!ご了承下さい。)

以上、第1日目を1勝1敗という結果で終えました。今日は、ショウヤのブロックや、セイヤのトスも見られたそうで、本当、見たかった!

いよいよ明日は負けたら終わりのトーナメント方式での本戦です。特に3年生は、ファイヤー時代から通算して、長い長いバレーの道を歩んで来た総決算といえるようなプレーを見せてくれる事を祈りつつ、僕も明日の運動会を頑張ろうと思います。

燃えろ!ひた排球団ユース!

ジャパンヤングクラブカップ 第11回全国ヤングバレーボールクラブ男女優勝大会
ページ上部に戻る▲
燃えろ!日田ファイヤ|キッズクラブ © 日田ファイヤーキッズクラブ 2008. (http://hitafirekids.blog57.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
