日田で唯一の小学生男子ジュニアバレーボールチーム「日田ファイヤーキッズクラブ」に小さな青春をかける子供たちと、それを取り巻く大人たちのコミュニティサイト。一本カットォ~っ!
月別ログ_2009年05月分
スポンサーサイト (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日からのあんずの丘大会にむけて~東部中女子バレー部と練習試合 (2009/05/29)
いよいよ明日から2日間にわたる熊本県菊鹿町「あんずの丘杯 小学生バレーボール大会」に出場してまいります!今日はそれに向けて、「東部中女子バレー部」さんが練習試合の相手をしてくださいました。(有難うございます!)背の高い相手を想定しての試合、小さなファイヤーキッズたちがより小さく見えます(泣!)
20090529練習試合
最初のセットこそ22-24と、健闘しましたが、次は14点しか取れませんでした。当然と言えばそれまでなのですが、問題は練習の成果が試合で出せない事。先日の大川での試合でもそうでしたが、練習で出来る事が試合で出せない。ん~、もう少し鍛えられないとダメかなぁ・・・という感じです。

なにはともあれ、明日は熊本に向けて出発します。来週の地区予選に向けて、少しでもプラスになることを祈ります!

PS:貴重な練習時間を割いて下さった東部中女子バレー部の皆様、審判に来てくれたOBのカンタ、今日は本当に有難うございました。ひとつでもいい報告が出来るように、チーム一丸となって頑張ってきます。応援よろしくおねがいします!
スポンサーサイト
小学生バレーボール大川大会に参戦! (2009/05/21)
「行くぞ~っ、アーグレッシーブっ!」

20090516大川大会
遅くなりましたが、5月16日(土)に行なわれた「全日本小学生バレーボール大川大会」の報告です。最近、「試合」ということの意味が分ってきたチビッコたちは、前のような「元気いっぱい」な感じがなかなか出せず、練習で出来る事が試合で出せない、という状況になっておりまして、低学年ならではの小さいけれど大きな壁にぶつかっているようした。
今大会は、参加7チームの総当たり戦で、試合と審判の繰り返しというチビッコたちにはハードなスケジュールの大会となり、いい勉強になりました。
写真をフォトギャラリーにUPしてます。↓DLして下さいね!

試合は、ジュース無しの21点2セットマッチで行なわれ、ファイヤーキッズたちは全6試合12セットのうち、4セットWIN、8セットLOST、最終試合の菊鹿ジュニアに勝利という内容でした。各選手のいいところも随所に見られ、6月7日の地区予選に向けてかなり楽しみです♪低学年&低身長のこのチームでいったいどこまで戦えるのか見せてやろうじゃないの!
とりあえずは次の5月31~31日に熊本県山鹿市菊鹿町で行なわれる「あんずの丘バレーボール大会」がひとつの目安になると思います。沖縄県以外の九州全県からたくさんの強豪チームが参加するこの大会でどんなゲームを見せてくれるのか、ファイヤーキッズたちの無限の可能性に胸をふくらませています。
最後になりましたが、大会を運営していただいた大川ジュニアウイングスの皆様、大変お世話になりました。この場をお借りいたしまして心より御礼申し上げます。また、対戦していただきました大川さん、大木さん、背振さん、東国分さん、菊鹿さん、有明さんの各チームの皆様、本当に有難うございました。今後とも何卒よろそくお願い致します。
ページ上部に戻る▲
燃えろ!日田ファイヤ|キッズクラブ © 日田ファイヤーキッズクラブ 2009. (http://hitafirekids.blog57.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。