2011,6,5,第31回全日本バレーボール小学生大会大分県県中地区予選会 優勝
記事が遅くなりましたが、6/5に行われた地区予選で何とか優勝し、シード権を獲得しました!(汗)なかなか自分に勝てない、たった一人のキャプテン「シン」が、ようやくその力を少し出せるようになりました。
本人にとってもチームにとっても、色んなことがあって臨んだ地区予選。兄弟で頭を丸めて、無心で臨んだこの日。結果は、ライバルを破っての優勝でした。しかし、この日の優勝は、みんなにとってとても大きなステップになったと思います。
「今年は厳しいかも・・・・」
そういう空気感が漂い始めた中での、起死回生のゲームであったと思います。
苦しいことを乗り越えた分だけチームが強くなっていくことは、過去の先輩たちからも十分に教わってきました。そして今、このチームはそのことを実感しているはずです。
6/11(土)、今年の明暗を分ける、運命の県大会の組み合わせが決まりました。結果は、一番苦しい形となったかも知れませんが、それはおそらく、東京での戦いに向けて神様が与えた試練なのでしょう。神様はきっと、今年のファイヤーに、もっともっと上のステージへと上がってほしいのでしょう。そのために乗り越えるべき壁を与えてくれたのだと思います。
「自分を超えた自分」ってどんなんだろう?
シンのその姿を、みんなで見てみたいと思います。