FC2ブログ
 
日田で唯一の小学生男子ジュニアバレーボールチーム「日田ファイヤーキッズクラブ」に小さな青春をかける子供たちと、それを取り巻く大人たちのコミュニティサイト。一本カットォ~っ!
今年も出場!駅伝大会で予想外の結果が! (2009/01/22)
一昨年に初出場で初優勝、昨年は3位と、好成績を収めてきた新春恒例の「日田市少年少女交流駅伝大会」が18日(日)に陸上競技場にて開催され、我らがファイヤーキッズも出場しました。今年は5年生不在の為、欠場しようと言っていましたが、5年の区間に4年のリク&トワ、4年の区間に3年のシンと、あろうことか1年のソウタローという、有り得ない構成で出場する事にしました。相当に厳しいレースになるであろうことは、誰が見ても明白。ということで、10位以内を目指して行こう!と言う事になりました。この駅伝は、総合順位と別に「タイム宣言」の部があり、事前に宣言したタイムに最も近い時間で走ったチームは、タイム宣言の部で優勝できます。一昨年は40分22秒で総合優勝、昨年は41分06秒で総合3位、タイム宣言の部は何と誤差6秒で優勝でした。今年は、1年生もいるし、大幅にタイムを下げて、「43分05秒」という宣言タイムで出場しました。
20090118駅伝大会4位!

が、しかし・・・
結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・総合4位!
予想を大きく上回る高記録が出ました!なんと、昨年を上回るタイム、「40分50秒」で走りました!3年連続で区間賞を取ったカンタをはじめ、花の1区で3位以下を大きく引き離して2位でタスキをつないだアキヒロやアンカーを務めたカイトの6年はもちろんですが、低学年が高記録で頑張ってくれました。特に1年のソウタローは、本当によく走りました。僕の予想タイムよりも1分も速かった!すごい!!
最後はみんなで記念撮影♪いい顔してますよ(笑)

そしてお昼~14時の練習開始までの時間に、なぜか「親子バレー」を開催!いやぁ~、盛り上がりました!
20090118親子バレー1
セイチャン、ナイスレシーブ!

20090118親子バレー2
そしてカンパパの華麗なバックトス!(本当かいな 笑)

20090118親子バレー3
ユウチャンアタァ~ック!(↑思いっきりオーバーネット!爆)

と言う事で、怪我もなく(笑)、無事に楽しく出来ました。
そしてこの日、僕たちが一番思ったこと・・・・・

「バレーは難しい!」

そんな感じで楽しかった日曜もすでに4日前、週末は県中大会です。ガッツリやろうぜ!

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 


ページ上部に戻る▲
燃えろ!日田ファイヤ|キッズクラブ © 日田ファイヤーキッズクラブ 2019. (http://hitafirekids.blog57.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.