FC2ブログ
 
日田で唯一の小学生男子ジュニアバレーボールチーム「日田ファイヤーキッズクラブ」に小さな青春をかける子供たちと、それを取り巻く大人たちのコミュニティサイト。一本カットォ~っ!
日田林工高校に出稽古! (2009/04/20)
<久しぶりに更新します(スミマセン・・・)
今日は出稽古!に出撃しました。どこへ行ったかというと・・・なんと「日田林工高校バレー部」ですっ!(本当かいな・・・笑)このチビッコチームにどんな練習をしてくれるのか・・・仕事を大急ぎで終わらせて、林工体育館に向かいました
20090420日田林工にて1おおっ、ゲームやってるよ~!
チビッコ相手に有難うございますっ!
この日田林工高等学校バレー部にはファイヤーOBで排球団ユースのメンバーだったユウタ・リュウヤ・とタクヤが今春より入学・入部しています。ファイヤーの絆に改めて感謝です。
さて、その3人が一番下っ端である(チビッコたちには新たな驚きだったようです笑)という、超・先輩チーム相手に、長い長いラリーを続けるチビッコファイヤーたち。何回打っても絶対に決まらない相手に、リクもヘロヘロ・・・しかし、みんな必死でボールを繋ぎます!(ガンバレー!)

20090420日田林工にて2 20090420日田林工にて3
ユウタのブロックを何とか抜こうと必死のリク!しかし、かなり上から打たれてます(泣!)しかもボールは5号球!でかいよ!しかし、ボールが重いせいか、意外にしっかりとミートしてますね~(笑)

そんなこんなで、子供たちはいい経験をさせて頂きました。何より、「カッコイイ~!僕もああなりてぇ~」と思う「憧れ」が目の前でプレーしていることは、子供たちにとって何よりのプレゼントです。

20090420日田林工にて4
練習後の「ファイヤー五心」の唱和を一緒にしてくれるOBの3人。本当、やさしいですね(^_^;)
と同時にこの身長差!!ん~、早く大きくなあれ!(笑)

20090420日田林工にて5
最後はお互いに「礼」で今日の出稽古(?)終了!
とても素敵な林工のT監督、ひた排球団のFコーチ、そして日田林工バレー部選手のみなさん、貴重な時間を本当に有難うございました。ウチの長男でキャプテンのリクは、夕飯を食べながら「オレ、林工行きてぇ~」と、さっそく染まってました(笑)でも、この気持ちが大事だと思います。男の子なのでまずは「憧れ」があって初めてそこに近づきたいと思うはずです。そういう意味でも、ファイヤーキッズたちは本当に恵まれた環境の中で鍛えられてるなぁ~と思います。でもこの環境は、決して勝手に出来たわけではありません。これまでの10年間、必死でボールを追い続けたたくさんの先輩方と、それを必死で指導してこられた監督・コーチの歴史。またそれを一生懸命に応援してきてくださった父母会の皆さんや、協会はじめ地域の皆様。「過去の歴史があって今がある」と言う事を、改めて感じさせてくれた今日の出稽古でした。

日田林工バレー部の皆様、今日は本当に有難うございました。T監督のもと、何かが起きそうな予感がします!思う存分に練習して、最高の瞬間(とき)を過ごしてください。これからもどうぞよろしくお願いします!



コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 


ページ上部に戻る▲
燃えろ!日田ファイヤ|キッズクラブ © 日田ファイヤーキッズクラブ 2019. (http://hitafirekids.blog57.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.