FC2ブログ
 
日田で唯一の小学生男子ジュニアバレーボールチーム「日田ファイヤーキッズクラブ」に小さな青春をかける子供たちと、それを取り巻く大人たちのコミュニティサイト。一本カットォ~っ!
やりました!朝倉市秋季小学生BV大会準優勝! (2009/11/09)
   人間トロフィー!(爆!)
20091108朝倉秋季大会1
帰りに寄り道したの道の駅前の「かかし」とアホなやつら!

いやぁ~、やりました!11/8(日)に甘木で行なわれた「朝倉市秋季小学生バレーボール大会」で、まさかの準優勝です!11.12月のチームの合言葉「六年生チームに挑む!」を、見事にやってくれました。前回優勝ということで優勝トロフィーをまた持って帰りたいのはもちろんでしたが、今のチームには無理なこと。6年不在のファイヤーキッズとしては、良くて準決勝までだろうと思っていましたが、まさかの決勝進出!確実に力がついたことを証明してくれる大会となりました。

予選リーグ
VS 三輪太刀洗さん  14-21 10-21 LOS
VS 久留米さん     21-9  21-8 WIN!
1勝1敗でAパート2位で決勝トーナメントへ

決勝リーグ
VS 金川ジュニアさん 21-15 21-15 WIN!
準決勝
VS 三筑ジュニアさん 21-15 21-15 WIN!(Bパート1位を撃破し、まさかの決勝進出!)

決勝戦
VS 三輪太刀洗さん  12-21 12-21 LOS(いいところが出ずに敗戦!)

ということで、決勝戦では負けてしまいましたが、予想以上の「準優勝」という結果を残すことが出来ました。3人の2年生と1人の4年生、2人の5年で戦うファイヤーキッズとしては、六年生チームを相手によく戦ってくれました。控えの選手も含め、各選手それぞれが練習の成果を発揮し、またひとつレベルを上げたのではないかと思います。先々週のウエダカップでの3位入賞に続き、先週の北九州遠征で見せた燃えるような最後の1戦、そしてこの準優勝。夏からずっと、がむしゃらに汗を流し必死で耕してきた畑に、ようやく芽が出たのだと思います。これからの約半年間、その芽をしっかりと育てて、大地に丈夫な根を張って、最後に大きな花を咲かせてくれる事を信じて僕たちも一生懸命応援したいと思います。そしてその花が咲いたあとには、それぞれに大きな大きな実がなっていることでしょう。

オマケ・・・
今回は仕事で会場に行けず、写真がありません(泣!)が、うちのオクサマが面白い写真を撮ってきました。
20091108朝倉秋季大会3
アンパンマンかかしの前で・・・「リョウスケ、いい感じ!(笑)」

20091108朝倉秋季大会
セ「シュウちゃん、ママよぉ~」 シ「こわい~泣!」

20091108朝倉秋季大会2
こんなところでバイトしてたとは・・・カイトパパ!(爆)

ということで、連覇はなりませんでしたが、充分すぎるほどの結果を出してくれたファイヤーキッズたちでした。最初の写真を見ても笑えますが、このチームのいいところは「アホなところ」が出せることだと思います。もちろん、コートの中では真剣で時には難しい表情をしていますが、こういうこともとても大切なことだと思います。これから先、どんどん強くなって、目標も高くなって行きますが、こういうところはずっと持ったままでいて欲しいと、心から願っています。だって・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしたら鬼監督もつい笑ってまうやろ!(爆!)


新型インフルエンザ阻止しましょーw 監督の発熱は大丈夫ですかねぇ?
リクママに聞いて…驚きましたw あれだけ怒鳴り声あげてたので(笑)扁桃腺熱ではないかと(´-ノo-`)ボソッ...

今度…監督とコーチには…ビタミンCを差し入れしたいと思いますw(笑)

ファイヤーは、インフルエンザ毎年かかるんで、みなさん!インフルエンザ対策してくださいねーw

加湿&ビタミンC…カンタ家は毎年かかさず行っております( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

お陰で…カンタが4年生の時(忘れもしない…会長杯)にインフルエンザ貰ってからは…欠かさずやってますw それからは…かかってないのヾ(。・▽・)ノダー

追伸…北中で長男のクラス(タツロウと一緒ね)は、学級閉鎖になりましたがー、長男はかかってませんw 今年も阻止します(笑)
(【カンタママ】ヽ(^∀^*)♪)
2009/11/15 | URL |(trip@-)
編集



カンタママさん
今日は差し入れまで頂きありがとうございました!今日は、シンにとって「リクに頼らず、自分で点を取る」という事を目的にしたゲームもやったので、ちょうどその時だったみたいですね。とにかく、今のファイヤーが勝つためのバレーを日々積み上げて行ってます。楽しみですよ~!
(リクパパ)
2009/11/14 | URL |(trip@-)
編集



( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・ 見てきました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

ちょうど…リクが外れて主審中でした(´-ノo-`)ボソッ...

久しぶりに見に行き、両監督の怒鳴り声(笑)が懐かしかった(爆) 今回の2チーム監督は…似た監督だから^^

これ以上は…言わないでおきますw
(^w^)ぶぶぶ・・・

もう少し見たかったけど…昼から仕事だったので…(泣) また行きますデ─('∀('∀`)∀`)─ス♪
(【カンタママ】ヽ(^∀^*)♪)
2009/11/14 | URL |(trip@-)
編集



カンタママへ♪ はいは~い、どうもっ!
本当に凄いです。この3ヶ月でものすごくレベルアップしたファイヤーキッズです!明日は、リクを外したチームで試合をしてみたり、色々なことをやります。お楽しみに!
(リクパパ)
2009/11/13 | URL |(trip@-)
編集



スコ゛━━━ヽ(*`・Д´・)ノ━━━イ!!! 準優勝おめでとう^^
凄いねーw みんなの頑張りの成果だねw

明日は、大川さんが練習試合に来るようですね^^ 仕事ですが、見に行けたら行きたいと思います^^
(【カンタママ】ヽ(^∀^*)♪)
2009/11/13 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 


ページ上部に戻る▲
燃えろ!日田ファイヤ|キッズクラブ © 日田ファイヤーキッズクラブ 2019. (http://hitafirekids.blog57.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.