FC2ブログ
 
日田で唯一の小学生男子ジュニアバレーボールチーム「日田ファイヤーキッズクラブ」に小さな青春をかける子供たちと、それを取り巻く大人たちのコミュニティサイト。一本カットォ~っ!
スポンサーサイト (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第8回日田会長杯、おかげさまで無事に開催されました! (2010/04/08)
4月4日(日)、今年も日田市立戸山中学校を会場に、「第8回日田市バレーボール協会長杯ジュニアバレーボール大会」が無事開催されました。毎年ながらファイヤー唯一のホスト大会ということで、今年も気合を入れて運営に臨みました。

≪ご参加いただいたチームの皆様≫
・八幡南スピリッツJVCさん(北九州)
・長尾ビーンズさん(北九州)
・粕屋JVBCさん(福岡)
・大宰府西ジュニアさん(福岡)
・大木ジュニアさん(筑後)
・大川ジュニアウイングスさん(筑後)
・別府大平山クラブさん(大分)
・玖珠JrVBCさん(大分)
・高千帆バレーホール教室さん(山口)
そして我らが
・日田ファイヤーキッズクラブ(大分)

ご覧頂いてわかるとおり、かなりの高レベルのチームがお集まりくださいました。

20100404日田会長杯2
会場の様子。試合開始のホイッスルを聞いて、ようやくホッとします。このまま何とか滞りなく試合が進行することを祈りつつ、落ち着かないまま応援して・・・・・
20400404日田会長杯3今日はシンをよく使うフクちゃん。リクが不調だからかなぁ・・・すごい3年生!
≪予選の結果≫
1試合目・・・日田VS粕屋  21-11・21-8 2-0のストレートでWIN!
2試合目・・・日田VS八幡南 21-13・21-16 2-0のストレートでWIN!(2セット目、危なかった~汗)

ということで、何とか2勝してパート2位で久しぶりに決勝トーナメントへ進みました。

そして迎えた準決勝。相手は大型アタッカーとレシーブが武器の大川ジュニアウイングスさん。お互いに練習試合などで知りつくした相手。しかも、今のチームはまだ負けたことがない!リクの調子が最悪なのが心配だけど・・・
20100404日田会長杯4ん~、やっぱりピリッとしないリク・・・サーブ×、レシーブ×、攻撃×、いいとこないじゃん!
≪準決勝スコア≫
日田VS大川 18-21・12-21 0-2のストレート負け
ということで、残念ながら準決勝敗退で3位となりました。しかし、負けたけれどいいところもありました。まずはリクがあれだけダメダメでも、他の選手が良ければ試合になるということ。特にシン・リョウのサーブは流れを変えたし、フク・ソウのサーブもエースがとれる!監督が言っていることが少しずつ現実になってきています。頑張れファイヤー!

≪大会の結果≫
優 勝 大木ジュニアさん
準優勝 大川ジュニアウイングスさん
第3位 高千帆バレーボール教室さん
第3位 日田ファイヤーキッズクラブ

ということで、レベルの高い筑後対決となった決勝戦を制して優勝したのは大木ジュニアのみなさん。おめでとうございます!サーブとレシーブが素晴らしい、大木バレーを堪能させていただきました。

無事に試合が進む中、会場入り口には今年も「日田天領水」のフリードリンクコーナーが設置され、皆様に喜んで頂きました。
20100404日田会長杯天領水に群がる玖珠Jrパパさんズ(笑)たくさん飲んでください!
ご提供いただきました「株式会社 日田天領水」のみなさま、本当に有難うございます。

そしてどこかで見たことあるような光景が・・・
20100404日田会長杯5んんん?あ~、わかった!モンスターズインクのサリーとブーやん!!(爆)

真っ赤なサリーに抱かれて眠るブー・・。じゃなくってヒナちゃん、そのおっさんには気をつけろ!

話がおかしな方に行ってしまいそうなので、戻します(笑)
毎年、強豪チームの皆様においで頂くこの大会、今年も寿命が縮まる思いでしたが、皆様のご協力のおかげで大きな問題もなく運営させていただくことができました。本当に有難うございました。関係者一同、この場をお借りいたしまして厚く御礼申し上げます。来年もまた、たくさんの皆様にお集まり頂けますよう、反省&改善をいたします。そして一人でも多くの方の記憶に残る大会運営を目指して頑張ってまいりますので、来年もよろしくお願いいたします。







リクパパw
お返事あんがとーw
ブログ管理…お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ

今年の大会は「ファミリーマートカップ?」だったかな^^; リクママにはお伝えしましたが、協賛?が今年は決まったそうです。

現在、私のmixi仲間で三重県のジュニア監督&U-14コーチ監督がいて、情報くれました。ここのことも教えたので、コッソリ見に来てるかもです(笑)

さて、カンタさんはお役に立ってますか? チームを盛り上げたり、支えたりすることが彼にわかっているのか…と思うこともシバシバございますが、彼には、「高校でケガをした時に裏方の仕事や、みんなを支えることも大事やし…、勉強させていただいている!という気持ちでマネージャーをさせていただきなさい!」と話してはおりますが…まだまだ中学生…意味を理解してくれているかはわかりません。ドンドンカンタを使っていただき(笑)お勉強をさせていただけたら嬉しいです。
(【カンタママ】\_(・ω・`))
2010/04/15 | URL |(trip@-)
編集



カンタママさん、こんばんわ!
どうも、コメントアリガトです!会長杯、今年も無事に終わって本当、ホッとしましたよ~。カンタ、お世話になってるのはこちらの方ですよ!特にリクには何かと支えになってるようで、本当に感謝してます!低学年の選手たちも、一番近くに憧れる存在の先輩というか、お兄ちゃん(笑)がいて、とてもいい刺激になってます。でも、一番助かってるのはきっとウチのドラえもん監督さまでしょう(笑)
さあ、今年はいよいよ2年越しの決戦!カンタには、「東京」という最高の恩返しを選手たちがしてくれることを祈ってます!(カンタ、8/11~14のスケジュール明空けといてね!)
(リクパパ)
2010/04/13 | URL |(trip@-)
編集



【カンタママ】\_(・ω・`)ですw 会長杯!大変お疲れ様でした^^

そしてそして…毎度ながら…カンタがお世話になりっぱなしで…すんません><;

新会長のトワ家には、いつもいつもカンタの送迎をしていただき、感謝しておりまするw

今年も…県予選前の「地獄の特訓??」もある?ことでしょうが、全員バレーで上位を目指し頑張ってくれることを陰ながら祈っていますw
(【カンタママ】\_(・ω・`))
2010/04/13 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 


ページ上部に戻る▲
燃えろ!日田ファイヤ|キッズクラブ © 日田ファイヤーキッズクラブ 2018. (http://hitafirekids.blog57.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。