FC2ブログ
 
日田で唯一の小学生男子ジュニアバレーボールチーム「日田ファイヤーキッズクラブ」に小さな青春をかける子供たちと、それを取り巻く大人たちのコミュニティサイト。一本カットォ~っ!
スポンサーサイト (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京への第1歩!大分県地区予選大会で優勝! (2010/06/08)
20100606地区予選1
フクちゃんはリョウにも上手にトスを回しました。3人を使い分ける、天才3年生セッターです!

気温がグングン上がった6月6日(日)、全国大会へ向けた第1歩となる「ファミリーマートカップ 第30回記念全日本バレーボール小学生大会」の大分県県中地区予選大会が大分県由布市東庄内小体育館にて行われました。2年計画で作ってきたこのチームにとっての集大成を見せる時がついにやってきました。この日は3週間後に「心技体」をピーキングするためのスタートであり、いい状態で一日を終える必要があるため、数日前から多少は緊張感もありましたが、選手たちは非常にいいモチベーションで試合に入ってくれました。
「勝敗ではなく、自分たちのバレーが出来るかにこだわる!」ということで臨んだこの日、選手たちはいい緊張感で試合に臨めたようでした。気合いが入りすぎることもなく、なんというか、「集中」できてたと思います。おそらく、写真の表情からも伝わるのではないかと思います。

20100606地区予選4 20100606地区予選3
開会式からすごく集中した表情の選手たち。    「行け行けファイヤー!」も威圧感が出てきました!

20100606地区予選6 20100606地区予選5
誰にトスが上がるのか!? わかりません!!   最近また神様と仲良くなってきたトワ。さすが6年!

決戦まで残り3週間。これから先は相手がどうこうとか、技術がどうこうとかいう問題ではないはず。今まで誰よりも頑張ってきた自分を信じ、それを自信に変えてプレー出来れば最高です。自分たちに出来る最高のバレーをすることに集中し、リラックスして試合ができれば言うことなしです。

20100606地区予選2
チームを引っ張る2人の小さな6年生。君たちは本当によく怒られてきました。(今もですけど〝笑)だけど最後までやり抜いた後には、君たちが必死でつかもうとしている何かが、きっと君たちの手の中で輝きを放っていると思うよ。
そしてそれが何なのかは、その最後の瞬間にしかわからないんじゃないかと思います。しかも君たちにしかわからない(笑)君たちが憧れてきた先輩たちも、そうやって手の中で輝いているものを見つけてきたんだと思います。

6年生に残された現役生活も残りわずか!現役最後の大勝負を「東京体育館」という最高の舞台で戦えることを目指して突き進もう!

20100606地区予選7
この光景が6/27のデジャヴでありますように♪


≪試合結果≫
1試合目:第3試合 VS日出少年クラブ (21― 9 ・21―10) 2‐0 WIN

2試合目:第5試合 VS松岡男子ジュニア(21― 7 ・21―11) 2‐0 WIN

決 勝 戦:第7試合 VS春日ジュニア  (21―14 ・21― 5) 2‐0 WIN

上記のとおり、順当にシード権を獲得しました!

あれ?たった3試合?
そうです、なんと今年は2パートごとの優勝までしかトーナメントがなかったんです!なんだか不完全燃焼・・・
で、そのもう1つのシード獲得チームは・・・・・

「別府大平山クラブ」さん!

いやぁ~、さすがです。ここ2カ月で見違えるようなチームになってました!あと3週間もあるよ~!!
毎年ながら、恐るべしF監督です!
油断禁物、念には念を入れて本番までしっかり練習したいと思います。

大会のフォトギャラリーはコチラ↓ ダウンロードしてください!


カンタママさん、こんばんわ!
応援よろしくね!いやぁ~、しかしやっぱ「小さい!」ですね、ファイヤーは(笑)
大分の大会でもやはり小さかった!
でも本当、なんだか変な自信がついてるみたいです。6/6は威圧感みたいなものを少しですが感じました。
あ”~、いよいよ本番間近です~!!
怪我人がでませんように~(願!!)
(リクパパ)
2010/06/08 | URL |(trip@-)
編集



みんな頑張ったようですね^^

パート決勝なかったんだぁ~><
でも…さすが大平山さんだね~。
短期間でレベル上げて来るもんねぇ~w

先日、三重の監督さんからTELあって、三重県情報を教えてくれたんですが…各県やり方が違うことに驚きました。

三重県では、大分と同じように男子チームが15程度らしいのですが、予選は準決勝までで、本戦は、準決勝から行われるそうです。ということは、大分は…2回戦えるのでラッキー?ですよね(笑)

てなことで余談でしたが、当日応援行けるように調整頑張ります^-^;
がんばれ~~♪
(【カンタママ】\_(・ω・`)ココ重要!)
2010/06/08 | URL |(trip@mQop/nM.)
編集



mayuさん!
さっそくありがとです!応援、本当にいつも嬉しいです。感謝!27日は赤でスタンドを埋めたいと思いますので、ご協力お願いします!ついでに、応援団も集めてきてください!がんばります!
(リクパパ)
2010/06/08 | URL |(trip@-)
編集



頑張ってね。
6月27日には応援に行きますヽ(^。^)ノ。
(mayu)
2010/06/08 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 


ページ上部に戻る▲
燃えろ!日田ファイヤ|キッズクラブ © 日田ファイヤーキッズクラブ 2018. (http://hitafirekids.blog57.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。