日田で唯一の小学生男子ジュニアバレーボールチーム「日田ファイヤーキッズクラブ」に小さな青春をかける子供たちと、それを取り巻く大人たちのコミュニティサイト。一本カットォ~っ!
スポンサーサイト (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
OB番長「大ちゃん」登場! (2010/06/15)
昨日の高学年の自主練に、OB番長の我らが「大ちゃん」が来てくれました!
20100614大ちゃん1 20100614大ちゃん2
「大ちゃん」は、ファイヤーキッズ設立時のOBで、チームが初めて九州大会に出場した時のアタッカーです。その年の「ライオンカップ全国大会」出場をかけて戦った、大分県大会決勝戦での別府大平山クラブさんとのフルセットの激闘は、TV放送され、伝説の1戦として語り継がれています。
その後、中学にバレー部が無かった彼はバスケットボール部で活躍し、高校バレーボール部で再度活躍、現在は大分大学バレー部で活躍しています。大学4年生の今、企業への就職も内定し、バレーボールとも一区切りつけたところだということでした。

20100614大ちゃん3
(同じ経験をしてきた彼の言葉は、きっとみんなの心に「スッ」と入って行ったと思います。)

毎年、年に何度かはこうして激励に現れる大ちゃん。当然、10年以上も年齢が離れた現役のファイヤーキッズたちもみんな彼を知っているし、憧れの存在でもあります。そんな彼とチームの関わりを見ていると、素直に「みんなにも、こうなって欲しい」と思います。後輩たちを見つめる視線、監督との信頼関係、どれをとってもファイヤー魂の健在ぶりを感じます。

ただ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人になった彼には、監督譲りの
「夜のバックファイヤー魂」(爆!)

も大いに健在でした(笑)  ↑っつーか、アホでした!


そんな アホな 素敵な大ちゃん、6/27の決戦当日は真っ赤ないでたちで総合体育館に応援に現れます。
きっと、たくさんの応援団を連れてきてくれることでしょう。
頼むよ、大ちゃん!

コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 


ページ上部に戻る▲
燃えろ!日田ファイヤ|キッズクラブ © 日田ファイヤーキッズクラブ 2018. (http://hitafirekids.blog57.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。