日田で唯一の小学生男子ジュニアバレーボールチーム「日田ファイヤーキッズクラブ」に小さな青春をかける子供たちと、それを取り巻く大人たちのコミュニティサイト。一本カットォ~っ!
スポンサーサイト (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
~自分を信じる心を持て~ U子ばあちゃんの応援 (2010/06/22)
20100622messege


今日、ある方からこの手書きのメッセージを預かりました。「頑張る子供たちに」と言って、恥ずかしそうに手渡してくれました。この「ある方」とは、僕の仕事を手伝ってくれている、シ○バー人材センターの「U子さん」というおばあちゃんです。昨日、久々に手伝ってくれることになって1年ぶりくらいに再会したのですが、開口一番、「息子さんはバレーがんばってるね!」と言ってくれて、他のみなさんも一緒になってファイヤーキッズの話で一日盛り上がりました。(すでに寄付のご予約もたくさんいただいちゃいました・・感謝!)

そして2日目の今日、朝一番にこのメッセージを下さいました。話によるとU子さんは、自分に負けそうになったり、「もう辞めようかな」と弱気になった時に、必ずこの言葉を自分に言い聞かせて「自分に勝つ!」と気合を入れるそうです。僕は読みながら涙が出そうでした。ありがたいのはもちろんですが、人生の後半、それもかなり終盤(といっては怒られそうですが・・・)を生きている彼女が、今もこんなにアグレッシブな思考で日々を過ごしていることに感動したのです。しかも、今のファイヤーキッズにとって、こんなにも素敵で的を得たメッセージを下さるなんて本当に感心してしまいました。

我が家では早速、リクが声に出してこのメッセージを朗読し、みんなで聞きました。メッセージはリクの机の前に張られています。

「言い訳をせず、たたかいつづける事」

「夢をおそれず走りつづける」

U子ばあちゃん、素晴らしいメッセージをありがとう。
あなたはきっと、人生の最後まで戦い、走り続けていることでしょう。
外見からは決して想像もできない、あなたの熱い心に触れられたことに感謝です。

U子ばあちゃんの応援がみんなの心に力を与えてくれますように・・・

PS:U子ばあちゃんは明日、ファイヤーの勝利祈願に「高塚地蔵尊」までお参りに行くと言ってました。また、ほんのさっき、OB大ちゃんのお母様から「頑張れファイヤー!」という激励のお電話を頂きました。昨夜は、鶴見ケ岡高校で頑張っているOBの「ユウヤ」からも電話があり、「国体前で練習が忙しいけど、早く終わったら何とかして応援に行きます!」ということでした。OBの中学生たちとその保護者のみなさんも、応援に駆け付ける手配をしてくださっています。日田市VB協会前会長のU先生からもお電話で「東京で待ってるから頑張れ!」と言っていただきました。新聞、TVなどのメディアのみなさんも、優勝の取材を期待して待ち構えています。

頂上決戦まであと4日・・・

たくさんの人の思いを力に変えて、絆を胸に、さあ行こうファイヤーキッズ!




カンタママさん、大丈夫かい?もし朝までに体調が良くなったら一緒に乗って行こうね!とにかく、実力が出し切れるように祈ります!お大事に!
(リクパパ)
2010/06/26 | URL |(trip@-)
編集



追伸…

ユウクン!ツヤチャン!その他の皆様(笑)

リクパパが一人で頑張って書いてるんだから、書き込んであげてくださいな^^

★ツヤチャン!
あたしの携帯に心配メールくれてありがとうございました。m(_ _)m 心配させちゃいましたね^^; ここにも是非みるだけじゃなく、書き込んであげてください。今度、是非…突っ込みニュケーションするばい^^ いっぱい話そうね~w

★ユウクン!
はい!初めてのカキコミを…勇気を出して書いてみよう(笑) ここでカキコミ出来れば、ほかでもカキコミ出来るからw 練習練習!! ここみて、笑ってるだけじゃ…つまらんばい!(爆)
(【カンタママ】\_(・ω・`)ココ重要!)
2010/06/24 | URL |(trip@mQop/nM.)
編集



当日は、私の体調不良のため応援に行けなくなりました><;(自宅療養中です)

6年生2人には、最後の大舞台です。自分の力を信じて、悔いの残らない試合をしてきてくれることを祈っていますし、その他のメンバーも、日頃の練習の成果を十分に発揮してきて欲しいです。

ああ~~><; 応援に行きたかったんにぃ~><;

がんばれ~~ヽ(* ̄∀ ̄)**フャイトー一発!**( ̄∀ ̄*)ノ

(【カンタママ】\_(・ω・`)ココ重要!)
2010/06/24 | URL |(trip@mQop/nM.)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 


ページ上部に戻る▲
燃えろ!日田ファイヤ|キッズクラブ © 日田ファイヤーキッズクラブ 2018. (http://hitafirekids.blog57.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。