FC2ブログ
 
日田で唯一の小学生男子ジュニアバレーボールチーム「日田ファイヤーキッズクラブ」に小さな青春をかける子供たちと、それを取り巻く大人たちのコミュニティサイト。一本カットォ~っ!
スポンサーサイト (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファミマカップ大分県大会を制し、いざ東京へ!~優勝報告その2~ (2010/06/28)
2100627ファミマカップ優勝
最後の1点を取った瞬間。最後までファイヤーらしい、自分達のバレーで締めくくりました。


昨日からのビックリするようなたくさんのアクセスになっていまして・・・(滝汗)
ということで、改めて新しく書きますね!

さて、ついに2年越しの思いを達成した我らがファイヤーキッズですが、その試合内容は素晴らしいものでした。いつも「この日に勝つためにやっている」というのは分かってはいるのですが、ここまで「この一日」に集中でき、大一番で最高のパフォーマンスを発揮できるように選手たちを育てあげた我が「ドラ監」さんの奥深さを、保護者みんなが改めて感じた一日でした。

この大一番に望むに当たって、チームとして「念には念を入れて」「万全の準備で」ということを念頭においてきました。チームとしては初めて、1日目に試合が無い「第1シード」を獲得し、条件がいい中にも逆に2日目が初戦というハンデもあり、いろんなことを想定して望みました。
IMG_1941 IMG_1949
宿泊所でのミーティング。監督からの相手チームの細かなデータの説明をメモする選手たち。夕食も当然、お願いして「炭水化物食」によるカーボンローディング。

IMG_1980
IMG_1980 posted by (C)日田ファイヤーキッズクラブ
この日、前日に一番頑張った5年の「シン」のサーブが走りまくり、相手が可愛そうなくらいに決まりました。他のみんなも、怖いくらいにサーブが走ってました。


こうしてやるべき時にやるべき事をきっちりとやって見せてくれたファイヤーキッズたち。その中でも、この2年間、ずっとずっと怒られて、時にはプレッシャーに耐えられなくなり、それでも東京の方角を向き続けてきた2人の小さな6年生。直前の遠征でも精神的にも肉体的にもボロボロになるまで追い込まれていた2人。その2人が、この大一番のコートの中で一際輝いたプレーを見せてくれました。そして東京行きの切符を自分達の手でつかみとった2人に、監督の粋な計らいが待っていました。
2100627ファミマカップ優勝2
IMG_2083
IMG_2083 posted by (C)日田ファイヤーキッズクラブ
今日、やっと監督に褒めてもらえた6年のリクとトワ。選手を胴上げする監督なんて、僕もはじめて見ました。
おそらく、この瞬間に2人の苦しかったことや悔しかったこと、色んなことがすべて「輝くたからもの」に変わったに違いありません。こうして、みんな「心のたからもの」をひとつづつ手の中につかんで行くのですね、ドラ監さん!今まで頭で分かっていたつもりだったけど、この瞬間に僕もそのことを実感しました。
本当にあなたが監督でよかったです!でもそのお腹のお肉が少し小さくなってくれるともっと好きです!!(爆!)

あまり撮影できませんでしたが、いいものがあったらDLどうぞ!


<大会スコア>
準々決勝 : VS日出少年クラブ  21- 4・21-11 2-0で勝利!

準決勝  : VSバッドボーイズ  21-16・21- 7 2-0で勝利!

決勝戦  : VS緒方アローズ   21- 8・21-12 2-0で優勝!

会場に駆けつけてくださった皆様、心強い応援を本当に有難うございました。
IMG_2024
IMG_2024 posted by (C)日田ファイヤーキッズクラブ
皆さんは、チームの財産です。これからもずっと応援し続けて下さいねっ!

さあ、まだまだ声が殆ど出ない状態ですが、昨日の決勝戦終了後に会場で行われた「第2回全国大会実行委員会」
でも分かるとおり、すでに忙しい現実に入っています。選手たちが東京で最高のプレーができるように、あと1ヶ月と少しの間、全員で力を集結して行きましょう!

たくさんのコメントやお祝いのお言葉をいただきまして、本当に有難うございます。
皆様のお気持ちを最高のプレーでお返し出来ることを目指して頑張ります。

さあ行こう、いざ東京のコートへ!


燃えろ!日田ファイヤーキッズクラブ


>ファイヤーキッズファンさま
はじめまして、管理人のリクパパです。ます、その何とも素晴らしい響きのお名前に厚く御礼申し上げます(笑)
さて、いつもチームが大変お世話になっております。U監督には、監督、選手、そして僕たち保護者にもよくお声を掛けていただいていつも感謝しています。5年近く前になりますが、うちの息子がチームに入って間もない頃、バレーもチームも何も分からなかった保護者の僕に、初めて声を掛けてくださったほかのチームの方がU監督でした。それ以来、親子共々可愛がって頂いております。そんなU監督率いるチームの方に、「ファン」だなんて言われちゃうと、何だか鼻が伸びてしまいそうです(笑)
今年もたくさんお世話になって、何度か対戦させていただきましたね!今年は本当に小さなチームですが、それでも勝つ方法を監督が一生懸命に模索してくださって、何とかかたちになりました。ですが監督はいつもこう言います。
「1回でいいから“ファイヤーでけぇ~!”といわれてみたい」
(笑)ね、おかしいでしょ!?
これからもこんなおかしなチームを応援して下さいね!嬉しいコメントを有難うございました。
(リクパパ)
2010/06/28 | URL |(trip@-)
編集



全国大会出場権獲得おめでとうございます! おめでとうございます! 私は以前から個人的にファイヤーキッズのバレーボールが大好きでした。
山口のある合宿で少しお話させて頂く機会を頂いてから、さらにファイヤーキッズを応援する気持ちが強くなりました。
決して大きくない子供達が、小気味良くまたリズム良くボールを操る姿に、その試合を見るたびに毎回感動を覚えます。
我がチームは残念ながら県大会で早々に敗退してしまいましたが、ファイヤーキッズの皆さんには、東京で是非とも大暴れして欲しいと思います!!
全国大会出場おめでとうございます!! 東京での活躍を心から応援しています!! 
(ファイヤーキッズファン(〇宰府西後援会会長))
2010/06/28 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 


ページ上部に戻る▲
燃えろ!日田ファイヤ|キッズクラブ © 日田ファイヤーキッズクラブ 2018. (http://hitafirekids.blog57.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。