日田で唯一の小学生男子ジュニアバレーボールチーム「日田ファイヤーキッズクラブ」に小さな青春をかける子供たちと、それを取り巻く大人たちのコミュニティサイト。一本カットォ~っ!
スポンサーサイト (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
練習はウソをつかない!~9/4「伊万里っ子杯」~ (2010/09/05)
溶けそうな猛暑となった9/4(土)、「伊万里っ子杯小学生バレーボール大会」に初出場させていただきました。6年生が入った旧チームでの出場ということで、ほとんどぶっつけ本番となってしまい申し訳なかったのですが、やはり「練習はウソをつかない!」(全国大会開会式での元全日本セッター:朝長選手の言葉より)というように、なんとも申し訳ない結果でした。
お声かけいただいた伊万里の皆様、すみません」!

20100904伊万里っ子杯1
スーパー3年生のバックセンター、「ソータロー」も、あらららら・・・・・(笑)

ということで、

1試合目:VSきやまクラブさん(佐賀) 2‐0で、なんとか勝利!

2試合目:VS西海東さん(長崎)    0-2で完敗・・・

1勝1敗で予選敗退、なんと2試合で大会終了(笑)となりました。
しかし、新チームとしての課題も早い時期にわかり、収穫もあったようです。


そんな中、ひとり楽しそうな人が・・・・

20100904高千帆inリク1おっ、高千帆のみんな・・・あれっ、なんか色の違うユニフォームが・
20100904高千帆inリク2「リクぅ~、なんだその楽しそうな顔~!」

午後からの練習会の最後、なぜかリクが高千帆に・・・しかも超楽しそうに!!
ま、これも現役が終わった6年生ならではの楽しみでしょう・・・(笑)W監督、ありがとうございましたっ!

さて、そんなこんなで、気合いの入った試合ができずに申し訳なかったこの大会、その後ろめたさに追い打ちをかけるかのように、ホストの伊万里さんから美味しそうな「伊万里梨」のお土産が・・・

伊万里のみなさま、素晴らしい大会に参加させていただいてありがとうございました!

PS
この大会に、先日の全国大会で日本一になられました(強いものに巻かれるファイヤーです笑)長崎の「日見クラブ」さんが出場!初戦から多くのギャラリーが集まっておりました。(さっすがー!)で、さらに自信に満ち溢れた素晴らしいバレーで、見事「優勝」いたしました。日見のみなさま、おめでとうございます!今日の祝勝会は盛り上がったことでしょうね~(笑)よっ、日本一!


さてさて、このようにして週末が終わりましたが、何とまた次の日曜の9/12は大会出場です!昨年、1勝もできなかった屈辱の大会、「嘉麻市会長杯親善バレーボール大会」です。
しかも、予選リーグ2試合目で「嘉穂ジュニア」さんとの対決!今年、大きな大会の決勝戦で2回戦い、どちらにも奇跡的なミラクル勝利を収めています。5月で161cmと、ちびっこファイヤーからみるととてつもなく大きかったスーパーエースのS選手が、さらに身長が高くなってとんでもなくビシバシ打ってくるようです。全国大会前の日田合同練習会にもご参加いただき、本当にお世話になっているチームですが、勝負は負けられません!お互いに全力で戦えるように、今週は気合いが入った練習となりそうです。

嘉麻市VB協会の皆様、週末はお世話になります。
絶対に負けないつもりで頑張りますので、何卒よろしくお願いいたします!

*おしらせ*
最近、どこに行っても「ブログ見てますよ!」というお声を頂きます。ありがとうございます。
しかし、「なかなかコメントまでは・・・」という、恥ずかしがり屋さんが多いようです。(笑)
そこで、新たに「拍手」を設置いたしました。簡単なメッセージも入れられますので、ご覧頂いたみなさま、ぜひクリックをお願いします。そして出来れば一言お願いします。  管理人rikupapa
コレ


恥ずかしがり屋のカンタママさん♪
現役・・・そうだね~、しかし、大会はまだたくさんあるけど、あくまで「新チームがあって6年がいる」ということだから、やはり現役ではないですね、気持的に(笑)というか、気合いが抜けて大会に出ることは絶対にさせませんし、本人たちも逆にいい集中力でこれからの試合に出れるんじゃないかと思ってます。今のチームは、監督が2年もかけて育ててくれたおかげでそれぞれが自分の役割というのをしっかりと意識していると思います。出来る出来ないは別にして!(←特にriku!笑)
9/12は気合い入れていきますよ!rikupapa
(rikupapa)
2010/09/07 | URL |(trip@-)
編集



あら(>_<) いつも書き込んでいる『カンタママ』も恥ずかしがり屋なんだけどな”(ノ><)ノ

リクパパ(携帯からだから、あえてカタカナにする)…私はついつい、いつも呼んでる名前で呼びたくなるのをグッと我慢してんだけど(爆)

リクパパ…現役終わったって書いてるけど、『現役終わってない』って言ってるやろ(笑)

まだまだ…大会は沢山あるみたいですね
自分の力を…充分出して来て欲しいと思います

追伸…
最近、ファイヤーの試合見に行けないことが辛いです 天瀬の練習試合…やっと行けたと思ったら終わってたしぃ
みんな上手くなっただろうなぁ

リクパパ…先日はありがとうお陰で変更出来ました
(カンタママ(¬з¬))
2010/09/07 | URL |(trip@-)
編集



みなさま
昨日から私の強制的な拍手クリックにお応えくださいましてありがとうございます。コメントもさっそくいただきました!
やっぱり管理人としては、何か反応があるとモチベーションが上がりますので、これからもっともっとみなさんとコミュニケーションができたらいいなと思います。
よろしくでっす!
PS:今月から私のHN表記を〝rikupapa"にしてます。なんか、どこに行っても「りくぱぱさん」と呼ばれるようになりまして、でもカタカナじゃ恥ずかしいのでよろしくおねがいします!
(rikupapa)
2010/09/06 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 


ページ上部に戻る▲
燃えろ!日田ファイヤ|キッズクラブ © 日田ファイヤーキッズクラブ 2018. (http://hitafirekids.blog57.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。