FC2ブログ
 
日田で唯一の小学生男子ジュニアバレーボールチーム「日田ファイヤーキッズクラブ」に小さな青春をかける子供たちと、それを取り巻く大人たちのコミュニティサイト。一本カットォ~っ!
スポンサーサイト (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「嘉麻市会長杯親善バレーボール大会」ニコニコ準優勝!? (2010/09/13)

*写真はこれしかありません!
20100912嘉麻市会長杯親善VB大会準優勝
行ってきました、「嘉麻市会長杯親善バレーボール大会」!今週は少しいい感じに仕上がった状態で臨んだファイヤーキッズたち、結果は準優勝!予定どおり、大木ジュニアさんとの頂上決戦となりましたが、フルセットの試合が2回!新チームと旧チームの両方で出場したシンノスケは、合計12セットを戦い、決勝戦はヘトヘトになってました(笑)*今年の冬は走り込み決定


まずは予選リーグ。
萩ヶ丘さんに2‐0でストレート勝利!珍しく(←それもどうかと・・・)みんな絶好調でサーブもGOOD!
続いて本日のヤマ!嘉穂ジュニアさんとの1戦
嘉穂ジュニアさんからまず1セット先取!(これ、いつものパターン。いつも、このあと取られてフルセットに・・・)
勝負の2セット目。と、ここでなぜか新チーム登場!せっかく高さのあるチーム、強い相手と戦える貴重な試合とあって、新チームの登場となりました。ま、負けても2位で決勝トーナメントに進めるので、新チームにはここでいい経験をしてもらおう!
ということで、当然ながら2セット取られて、1-2で敗戦・・・嘉穂ジュニアの皆様、すみません。しかし、おかげで新チームのとても貴重な経験となりました。

さて、予選を2位抜けで決勝トーナメントへ!気を取り直して準々決勝!相手は久しぶりの太宰府西ジュニアさん!
まずは6年が入ったフルメンバーで臨む。が、何をしてるのか18-21で1セット目を取られる。これは帰ってリクに聞いたのですが、リクのコースをすべて拾われていたそうです。さすがモ~モ~監督(本名NGですんで!)、手を打ってきました!6年がそんなプレーをするくらいなら、新チームで負けた方がよっぽど意味がある!と、監督が言ったかは分かりませんが、なんとなくそんな感じで6年を切り捨てて新チームで2セット目に臨んだファイヤー。(嘉穂ジニア戦の時もですが、よそのチームから見れば不思議でしょうね・・・)
その2セット目、何とまさかの新チーム勝利!どうしたの新チーム!やればできるじゃないか!
そしてまたフルメンバーで3セット目を勝利し、どうにか準決勝進出!(面白いなぁ~、ファイヤーキッズ!)

さてさてそんな波乱万丈な状態ながら臨んだ準決勝、相手は大谷ジュニアさん!当然、勝てば決勝進出ということでフルメンバーで戦いました。結果は2‐0のストレート勝利!前日、リクが言ってたんですが、「自分がデカイ声でD~と呼んだら、シンノスケにB上げてね、フクチャン!」とかいう、訳の分らん打ち合わせをしていたそうで、そのおかげがあったかどうかわかりませんが、うまくブロックを集めて逆でノーブロックで打てたりしたようです。しかし、そんなこととは関係なく、シンノスケに2枚付いたブロックの逆を突いた見事なフクちゃんのトスワークで、リクはかなりノーマークで打ちまくったようです。そして本人初となる、「打ったボールが床で跳ね返る」という、なんとも幸せな試合だったようです。(リクは身長142cmしかありかせんので・・・)

そんなこんなで、どうにか決勝戦にコマを進めたファイヤーキッズでしたが、肝心な決勝戦では完全に足が止まってしまい、勝てない大木ジュニアさんにまたもやコテンパンにやられてしまいました。N監督、いい試合ができずンにすみません(汗!)
ということで、決勝戦らしい試合ができずに、2‐0で完敗してしまいました。
しかし、負けた悲壮感はなく、チームとしては「ニコニコ準優勝」でした。もちろん、勝負にこだわる試合ではそうはいきませんんが、今回は「今やっていることが試合でだせるか」というテーマで臨んだ大会で、新チームがそこそこの内容で試合ができ、おまけに準優勝という結果がついてきたのですから、「ニコニコ準優勝」です。

今からずっと、その時々で「テーマ」を持って戦う試合が続きますが、すべてが2011年への道のりです。新チームのみんなには、来年の夏を目指して、軸がぶれることなくまっすぐにただ突き進んでほしいと思います。6年は、しっかりとその礎を築いてほしいと思います。

最後になりましたが、今年もこんな素晴らしい大会にお呼びいただいてありがとうございます。引き続きお呼びいただけるよう、一生懸命に精進いたします。
対戦頂いたチームの皆様、有難うございました。
それから余談ですが、熱くファイヤーキッズを応援下さった太宰府西の皆様、私は仕事でお会いできませんでしたが、ウチの保護者一同がとても感激いたしておりました。話を聞いて、私も本当にうれしく、テンション超UP!しました(笑)太宰府西のHN「ファイヤーキッズファン」さんをはじめ、応援頂いた方々、ぜひコメントをよろしくお願いします。お話できたら嬉しいです!

写真がなく、長ったらしい記事になってしまいましたが、最後までお読みくださってありがとうございました!
さあ、今月は気持ちを切り替えて「運動会」で「さっすがファイヤーキッズ!」と言われるような活躍をしてくださいね!期待してまっす!!  rikupapa



(ファイヤーキッズファン(〇宰府西会長))さま♪
はじめまして(かな?)、ファイヤーキッズ1番、リクの父、rikupapaと申します。早速のコメント有難うございます!
いやぁ~、うれしいです(笑)本当に応援有難うございます。小さいがゆえに、こうして他のチームの方々から応援して頂けることを考えると、「小さくて良かった!」と、変な嬉しさも感じます。(←おかしい!?)
さて、今回は完全に1セットやられたみたいですね(笑)ファイヤーとしては十分に「本調子」でしたので、あのセットは完敗ですよ!リクが「全部拾われた」と言ってましたから・・・・(笑)
今年は色んなチームのみなさんに応援頂き、本当に感謝いたしております。特に、ファイヤーキッズファンさんのコメントはテンション上がります!(笑)僕もさっき、ようやく準決勝の大谷戦をリクの解説付きで見ましたが、本当に気持ちのいいバレーをしてましたね!小気味よく!(笑)
それから、日田出身のパパさん!びっくりしました!どこかでつながってるものですね(笑)
これからまだまだ大会が目白押し!」きっとまたご一緒出来ると思いますので、その節はぜひともたくさんお話させてください。
これからもよろしくお願いいたします。
(rikupapa)
2010/09/15 | URL |(trip@-)
編集



嘉麻市会長杯 お疲れ様でした! 
実は今大会の組み合わせが決まってから、「ひょっとしたらファイヤーキッズさんと試合が出来るかも・・・?」と楽しみにしておりました!
試合は予定通り??負けてしまいましたが・・・ ファイヤーキッズさんが本調子ではなかったのに・・・
でも準決勝の大谷戦では、僕らが好きな”ファイヤーバレー”を存分に楽しむことが出来、非常に満足感一杯の大会となりました!?
当日僕らはオヤジ3人のみの引率だったのですが、3人ともファイヤーキッズさんのバレーが好きなので、いつもの小気味いい選手達の動きを存分に楽しませて頂きました。有難うございましたm(_ _)m 一人は日田出身のオヤジなんで、応援にも力が入るようです!
次は機会があれば、是非ご挨拶させて頂きたいと思ってますm(_ _)m
(ファイヤーキッズファン(〇宰府西会長))
2010/09/15 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 


ページ上部に戻る▲
燃えろ!日田ファイヤ|キッズクラブ © 日田ファイヤーキッズクラブ 2018. (http://hitafirekids.blog57.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。