FC2ブログ
 
日田で唯一の小学生男子ジュニアバレーボールチーム「日田ファイヤーキッズクラブ」に小さな青春をかける子供たちと、それを取り巻く大人たちのコミュニティサイト。一本カットォ~っ!
スポンサーサイト (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別府市新人大会で2年連続の優勝! (2011/01/23)
1月22日(日)、2011年の新チームにとってのデビュー戦となる「別府市新人大会」で、2年連続の優勝を飾ることができました!
この日は6年生がまったくいない状況で戦うことを目的としたため、私もリクも完全に観客化!(笑)空き時間に、ビーコンプラザのタワー(高さ100M!)に上ってきました(笑)

さて、試合のほうですが、やはり新人戦らしく持っている力を出すのは難しかったです(泣~)特に予選はもう、まったく試合にならず・・・サーブとレシーブだけで何とか勝ちました。
そして決勝戦、長身2人がいい感じの春日ジュニアさんに2セット目を取られ、フルセットで優勝となりました。

今日、改めて分かったこと。

 「敵は己なり」

毎年のことですが、やはりココに行き着きます。
最高の大一番で、最高のパフォーマンスが出せるよう、自分貯金に精を出そう!   rikupapa.


カンタママさん、こんばんわ!
コメどうもです!なんだかOB気分をちょっと早く味わった感じでしたよ(笑)リクは、一瞬でもフロアーに降りて、みんなのところに行きたいようでしたけど・・・
さて、シンの戦いが始まりました。一人の6年だけど、だからこそシンだけが手にするタカラモノも大きいはず。チームを引っ張っていけるキャプテンになってくれることを願いましょう!
ps:カンタ、お大事に♪
(rikupapa.)
2011/01/27 | URL |(trip@-)
編集



応援団お疲れ様でした

久しぶりに、マッタリモードで試合観戦出来たんじゃない

週末は、また旧チームで戦闘体制に戻りますね カンが…風邪休みで、すみません 頭痛が…治らない

明日は、ファイヤー練習に参加させる予定にしていますが、熱がほとんどなく頭痛だけ…というのが…気になる所でございます。

大変ご迷惑をおかけいたしまする すんません
遅くなりましたが、新人大会の優勝おめでとうございます

『シン』が、ここからが戦いになりますね。一人の五年生なので、技術の向上&みんなを引っ張る立場として、孤独と立ち向かわねばならないシンのことを考えたら、辛かろう…と心情を察してしまいますが、チーム全員で…シンのサポートしてあげてくださいね。

カンが言ってました。
『トワと、シンは…真面目だから』と。

トワは卒団するので別にさせて貰ったとして、シンが真面目(バレーに対してだけ笑)らしいので、負担は人一倍大きいかもしれませんね

シン 負担に負けるなぁ みんな支えてくれるからね

陰ながら応援していますよ
(カンタママ(¬з¬))
2011/01/25 | URL |(trip@-)
編集



残留組保護者さん♪
アリーナ、暑かったですよ~(笑)
昨日はなんだかすごく懐かしく感じながらの応援でした。思えば、リクとトワッチのデビュー戦は、九電杯の1回戦、今年のJOC県選抜メンバーに選ばれた双子のツインタワーがそびえる豊後ベアーズさんに、コテンパンにやられました(笑)あのときのリクのなんとも言えない顔は、今でもずっと僕の脳裏に焼きついています。そんなことを思い出しながら、昨日のシンを見ていました。いきなりの「優勝」でスタートした、一人の6年生は、チャレンジャーであったリクやトワよりも遙かにプレッシャーがかかると思います。僕もこれから、シンを支えて行きたいと、強く思いましたよ!
PS:そんなシンですが、風呂の中ではみんなと「誰のチ○コがでかいのか!?」という討論を真剣にしてました。←健全な男子(笑)  rikupapa.
(rikupapa.)
2011/01/23 | URL |(trip@-)
編集



わあ~ もう更新されてる~!
昨日は、寒いだろうということで私はお休みしていましたが、リク家のみなさんわざわざありがとうございました。
まさかスタンドでリクが応援団長になってるとは…しかもアリーナは鼻血がでるほど暖房がはいって暖かかったとかで、私も応援に行っとけばよかった…と少し後悔。
試合の方は、やはりたくさんの課題が残るものだったようで、昨日のMVPは、どうやら応援の声がすごく響いてたリクだそうです。ありがとうね~ 来週はプレイでMVPを!
写真もいつもより多いような…感謝です!
(残留組保護者)
2011/01/23 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 


ページ上部に戻る▲
燃えろ!日田ファイヤ|キッズクラブ © 日田ファイヤーキッズクラブ 2018. (http://hitafirekids.blog57.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。