FC2ブログ
 
日田で唯一の小学生男子ジュニアバレーボールチーム「日田ファイヤーキッズクラブ」に小さな青春をかける子供たちと、それを取り巻く大人たちのコミュニティサイト。一本カットォ~っ!
スポンサーサイト (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
願いを込めて戦ったリク&トワ引退試合!最後も優勝しました! (2011/03/01)
ついにこの日を迎えてしまいました・・・
あんなに先のことだと思っていた引退が、こんなにもあっという間にやってくるなんて・・・
小さい小さいと言われ続けた2人が必死で上り続けた坂道。
その坂道は、彼らが信じたとおりの「栄光の架け橋」だったかな?それ以上?
IMG_0518
IMG_0518 posted by (C)日田ファイヤーキッズクラブ

2人が最後のユニフォームに袖を通す大切なラストゲーム。
病と戦う大切な仲間の快方への願いを胸に、このラストゲームに臨んだファイヤーキッズたち。
誰かのために戦うという、とても素晴らしい経験を最後に与えてもらえたことは、大きな大きな宝物になることでしょう。

IMG_0368
IMG_0368 posted by (C)日田ファイヤーキッズクラブ
体いっぱいに喜びを表すファイヤーキッズたちは、今までで一番楽しいひと時だったことを教えてくれました。

IMG_0428
IMG_0428 posted by (C)日田ファイヤーキッズクラブ
最後までトワにしか取れないレシーブを見せてくれました。どこまでもまじめでひたむきな姿。




2人の小さな6年生のユニフォーム姿を見ることはもうできません。みんな、しっかりとその目に焼き付けてくれたかな?

「今日はフェイントが取れなくて迷惑をかけてしまいました。すみませんでした。」

トワの引退挨拶。聞いてた僕は泣きそうになったけど、こんなトワのおかげで東京に行けたのだと、改めて思い知らされました。ありがとう、トワ。



「みんなの思いを胸に、東京に行ってわかったことがあります。それは、身長が小さくても関係ないということです」
リクの引退挨拶。きっと彼は、小さい選手に勇気を与えたかったのでしょう。タツロウのおかげで自分が頑張れたように。


さあ、次のステージへ向けて出発だ!

敵は己なり!

燃えろ 日田ファイヤーキッズ!


伊達直人さん、うれしいコメントをありがとうございます。寄付、すみません(笑)次回はぜひお願いいたします。
治五郎先生のお言葉、すばらしいですね!初めて聞いて調べましたが、まさにファイヤーキッズが大切にしていることです。残留組保護者さんも言ってますが、こんな形で応援頂いている方がいることに心から感謝していますし、それを共有できるというのは本当に素晴らしいですね!
私はこのサイトを運営していますが、ファイヤーキッズというフィルターを通して、人間が成長する姿の素晴らしさや夢を実現するために全力を尽くすことの大切さを伝えたいと思っています。こんなことを思わせてくれるチームに出会えたこと、本当に幸せなボクです。rikupapa.
(rikupapa.)
2011/03/04 | URL |(trip@-)
編集



伊達直人さんのコメント、うれしいですね。関わっている私たちのみならず、このように陰ながら子どもたちを応援してくれている方がいるってこと、とても幸せに思います。ありがとうございます。

それから、こんなふうにいろんな方がファイヤーのことに関心を持ち、このようにホームページなどでいつでも共有できるような窓口を作ってくださっているリクパパにあらためて感謝です。

先日の6年ラストゲームは本当に素晴らしい試合ができたこと、子どもたちや保護者のみんなの心より温かい思いがリンママにも届いているのでしょう…奇跡的な回復をみせてくれていること、それからトワが、私たち誰もが願っていた決心をつけてくれたこと……何だかうれしいことが多いこの頃です。
(残留組保護者)
2011/03/03 | URL |(trip@-)
編集



タイガーマスク 本当によく頑張りましたね。陰ながら応援してました。
寄付も用意してましたが、誰も取りに来ませんでした。(笑)
彼らの人間力は確実にあがっていますね。頼もしい限りです。
私の尊敬する人物の言葉「精力善用」「自他共栄」 
彼らがひとりの人間として世にでるとき、この経験が礎となり世のため、人のためにその力を発揮できるでしょう。
他人ながら、本当に彼らの将来が楽しみです。
子供たち、保護者の方、先生方、お疲れ様でした。
これからも燃える子供!ファイヤーキッズを応援してます。

(伊達直人)
2011/03/03 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 


ページ上部に戻る▲
燃えろ!日田ファイヤ|キッズクラブ © 日田ファイヤーキッズクラブ 2018. (http://hitafirekids.blog57.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。