日田で唯一の小学生男子ジュニアバレーボールチーム「日田ファイヤーキッズクラブ」に小さな青春をかける子供たちと、それを取り巻く大人たちのコミュニティサイト。一本カットォ~っ!
スポンサーサイト (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地区予選優勝でシード権獲得!運命の組み合わせは・・・? (2011/06/12)
2011,6,5,第31回全日本バレーボール小学生大会大分県県中地区予選会 優勝


記事が遅くなりましたが、6/5に行われた地区予選で何とか優勝し、シード権を獲得しました!(汗)

なかなか自分に勝てない、たった一人のキャプテン「シン」が、ようやくその力を少し出せるようになりました。
本人にとってもチームにとっても、色んなことがあって臨んだ地区予選。兄弟で頭を丸めて、無心で臨んだこの日。結果は、ライバルを破っての優勝でした。しかし、この日の優勝は、みんなにとってとても大きなステップになったと思います。

「今年は厳しいかも・・・・」

そういう空気感が漂い始めた中での、起死回生のゲームであったと思います。
苦しいことを乗り越えた分だけチームが強くなっていくことは、過去の先輩たちからも十分に教わってきました。そして今、このチームはそのことを実感しているはずです。


6/11(土)、今年の明暗を分ける、運命の県大会の組み合わせが決まりました。結果は、一番苦しい形となったかも知れませんが、それはおそらく、東京での戦いに向けて神様が与えた試練なのでしょう。神様はきっと、今年のファイヤーに、もっともっと上のステージへと上がってほしいのでしょう。そのために乗り越えるべき壁を与えてくれたのだと思います。

「自分を超えた自分」ってどんなんだろう?

シンのその姿を、みんなで見てみたいと思います。


おおっつ!
きみどり色チームさん!!勝ったんですね!おめでとうございます!今年は身長も伸びてて期待しちゃいますね!昨年は東京で勝たせていただきましたので、あわよくばそのまま勝ち逃げさせてください(笑)
今から更新作業に入ります!ちょっと待っててくださいね!rikupapa.
(rikupapa.)
2011/06/27 | URL |(trip@-)
編集



優勝おめでとうございます rikupapaさま
優勝おめでとうございます。
チームスタッフでの優勝はまた違った喜びではありませんか。
春にお会いした時は「今年はちょっと苦しい・・」と言っておられましたが、子供たちは
見事に自分超えをやって退けたんですね。
きみどり色チームも何とか全国出場が決まりました。
東京での再会・再戦を楽しみにしております。
山陰のきみどり色チーム
2011/06/27 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 


ページ上部に戻る▲
燃えろ!日田ファイヤ|キッズクラブ © 日田ファイヤーキッズクラブ 2018. (http://hitafirekids.blog57.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。