日田で唯一の小学生男子ジュニアバレーボールチーム「日田ファイヤーキッズクラブ」に小さな青春をかける子供たちと、それを取り巻く大人たちのコミュニティサイト。一本カットォ~っ!
スポンサーサイト (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
全員坊主で「どうもすいやせん!」(三平師匠) (2012/06/03)
20120603zenninnbouzu
全国大会県中地区予選、見事に0-2のストレートで負けちゃいました!
完敗です!!
ということで、「負け」をビジュアルで最大限に表現するため、ご覧のとおり「全員坊主」となりました(笑)

ずっと追いかけられる立場であったここ4年ですが、今日でまた敗者となり、チャレンジャーへと逆戻りとなりました。しかし、今日は奇跡のミラクル勝利で東京行きの切符を掴み取った2008年と同じ状況となり、選手たちも見た目から「負け」がわかる、「全員坊主」でかえってすっきりしたように感じます。4年前もここから這い上がって佐伯の頂上決戦を制しました。全国でベスト4以上を狙うのであれば、今日の試合ではまず無理ですね!そういう意味では、きっと今日の敗戦は、彼らにとって「必要な負け」であるに違いありません。リク、トワの2009年の1回戦負けが必要な負けであったように・・・
さあ、今日から挑戦者としての3週間が始まりました。全員の持てる力を集結し、脈々と受け継がれる「ファイヤーの絆」を胸にドラゴンボールを取りに行こう!
全員で栄光の架け橋を渡るぞ!!  rikupapa.


本当、一番近くに強い相手がいますね!(笑)
残りの3週間、2人の6年生にとっては、今まで流したたくさんの汗と涙が最高のタカラモノとなってその手に掴めるよう、やれることをすべてやりつくしてほしいと思います。
ユウジの気持ち、痛いほど分かりますね(涙) でも、終わりじゃありません!どんな夢でも叶える魔法は「続けること」でしたよね!頑張れユウジ、燃えろファイヤー!
rikupapa.
(rikupapa.)
2012/06/06 | URL |(trip@-)
編集



負けちゃいましたね~。
強い相手がやはり近くにいましたね。

3週間を、子どもとともに親も精一杯がんばっていきましょうね。
がんばっていても、何が起こるか分かりません。(裕士君のように・・・)
ベストで試合にのぞめるように、決して後悔することないよう、日々の練習を大切に、運も大事にためていきましょうね~。
(atsuko)
2012/06/04 | URL |(trip@-)
編集


コメント投稿
URL:
Comment:
Pass:
ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります→
 


ページ上部に戻る▲
燃えろ!日田ファイヤ|キッズクラブ © 日田ファイヤーキッズクラブ 2017. (http://hitafirekids.blog57.fc2.com/)
/
This BlogTemplate's origin was written by Tamico.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。